投稿日:

地方経済新聞に掲載頂きました

山口県の経済誌「山口経済レポート」に当店とバルトルッチについて記事にして頂きました。

 

やや年配(失礼…)のとても感じの良い記者の方に、掲載写真はHPにあるものを自由に使用して頂いていいですよ!

と伝えておきましたところ、目の動くワンちゃんの振り子時計が選ばれておりました。

 

目としっぽの動く犬の振り子時計は幅広い世代に人気なのですね!

投稿日:

法人取引・催事のご依頼について

バルトルッチの商品を実際に見た方の多くが、写真よりも実物の方が雰囲気が良くカラフルで可愛い!

と仰ってくれます。

 

店頭でバルトルッチの愛くるしい表情に一目惚れをし、木の感触や温かみをその場で感じ取って頂いたお客様がすぐにバルトルッチをお家へつれて帰ることが出来るように、店舗様への卸売りを開始致しております。

 

販売パートナー様の募集も致しておりますので、新規お取引ご希望御座いましたらお問合せフォームからご連絡下さい。

・企業様お問合せフォーム

 

また、イベントや催事のご依頼についても対応させて頂いております。

カラフルに可愛く動くバルトルッチのキャラクター達の客引き効果は凄まじいです。

 

催事等やイベントでの商品委託に関してもお気軽にお問合せ下さいませ。

 

・バルトルッチ催事出店の様子

投稿日:

bartolucci社と当店の社会貢献活動

イタリアbartolucci社は、社会貢献活動は非常に重要と考えています。

 

 

中でも環境への配慮と児童への支援活動には特に力を入れています。

 

 

 

なんとなくイタリアの企業というと「社会貢献活動」のイメージがわきにくいのですが、bartolucci社はこの意識がとても高いのです!

 

木製品(自然)の商品を扱うことから環境への配慮を徹底しています。

 

 

 

特に紙の使用削減には厳しくて、メールの印刷はしないよう全てのメール文に記載されていますし、パッケージに関してもとてもシンプル!

 

 

紙の削減に関しては日本の企業より厳しいかもしれません。

 

 

 

児童への支援に関しては、途上国へ幼稚園の設立等、様々な援助をしている会社です。

バルトルッチの社会貢献活動

bartolucci社が寄付・支援している国/施設)

 

そんな素晴らしいbartolucci社を見習って、当店もバルトルッチ代理店として、出来る範囲で社会貢献活動を。。。

 

 

途上国への支援に関しては、21世紀のカンボジアを支援する会」 の里親制度にて、経済的な事情により小中学校にすら行くことの出来ない子供を1人でも多く、学校に通えるように支援させて頂いています。

 

 

また、国内においては児童福祉施設へバルトルッチの時計の寄付をさせて頂いております。

こちらに関しては数に限りがあり、当店に余裕が出来る都度寄付をさせて頂いております。

 

 

 

 

↓お礼に頂いたお手紙です。小さな子供が一生懸命文章と絵を書いてくれたのが伝わります。子供の絵と文字は癒されますね!

 

↓少し大きなお姉ちゃんが書いてくれたお手紙でしょうか。時計の絵を上手に書いてくれていて、微笑ましくてとても嬉しい気分になります☺️

 

(お礼の手紙の一部分。個人情報に当たる箇所割愛)

 

現状ではまだまだ微力な支援しか出来ておりませんが、bartolucci社のような強力な支援が出来るように、より一層頑張っていきたいと思います。

 

 

 

施設様飾って頂き、頂いたお写真。この時計が子供達へのいい思い出として残るといいですね!

 

↓時計をお送りしました施設様のブログ記事にも載りました。

https://ameblo.jp/ob-fureainooka/entry-12429446407.html

 

 

 

 

 

ここからは、余談ですがbartolucci社の凄いところもう一つ!

 

社会貢献活動とは関係ないのですが、、。

 

 

 

 

レスポンスの早さ。これが滅茶苦茶早いっ!!!

 

 

 

メールは基本即日返信ですし、こちらの返信が遅いと逆に催促のメールがすぐにきます!

 

 

というより、、、

 

 

 

携帯に電話がかかってきます笑

 

 

 

 

 

イタリアの企業さんってメール返信こなかったり、1週間後に返信来たりとかっていうのを良く聞きますが、bartolucciは全然違います!

 

 

しかも、例えば向こうが休日の日にメールを送ると、普通の企業だったら休み明けに返信がくると思いますが、bartolucciは休日でも即日返信が来ることが多いのです!

 

 

 

海外取引企業からのメールはbartolucci輸出担当者のi phoneへ転送されているらしく、メールを見たら基本すぐにiPhoneから返信してくれます。

 

ジネスへの意識が高い!素晴らしい企業ですね!!

 

 

どうですか!イタリア企業のイメージ変わりましたか?

 

 

とはいえ、bartolucciは特殊かもですが笑